ロゴ

カテゴリ一覧

HOME>コラム>白い歯にしたいなら審美歯科に通ってホワイトニング治療を受けよう

白い歯にしたいなら審美歯科に通ってホワイトニング治療を受けよう

診察室

審美歯科で受けられる治療

梅田には審美歯科を掲げている歯医者さんが多くありますが、審美歯科ではどのような治療が受けられるのでしょうか。審美歯科は歯や口腔内のトラブルを改善するだけでなく、より美しい状態へと導く審美性の高い治療を提供する歯医者さんです。色々な治療法が行われているのですが、その中でも梅田の歯医者さんで特に治療を希望する人が多いのが、ホワイトニング治療です。ホワイトニング治療は歯の黄ばみや色素沈着を落とす効果があるもので、過酸化水素を薬剤として使用して歯を白くします。過酸化水素を含んだホワイトニング剤を歯に塗布し、そこへハロゲンライトやレーザーなどを照射し、黄ばみや色素沈着を分解します。歯磨きでは落ちない黄ばみ・色素沈着を、キレイに落として白く輝く歯に変わるとして、ホワイトニング治療は人気です。

クリニック

ホワイトニング治療にかかる費用

コンプレックスになりがちな歯の黄ばみ・色素沈着を落とせる、ホワイトニング治療は審美歯科で受けられます。梅田エリアにもホワイトニング治療を提供している歯医者さんは多いので、歯の黄ばみや色素沈着が気になる人は相談してみてはいかがでしょう。ただ、ホワイトニング治療は健康保険が適用されないこともあり、金銭面が心配・・と感じる人もいるかもしれません。費用は自由診療ということもあり歯医者さんによって異なりますが、平均的なホワイトニング治療の相場を知っておくと良いでしょう。ホワイトニング治療の中でも歯医者さんに通い施術を受ける、オフィスホワイトニングの相場は1回の施術につき、約3万円から5万円程度が相場です。